© ehle institute. All rights reserved.

  • ホーム
  • 留学生の方へ / For International Students

留学生の方へ

For International Students

日本の大学、大学院合格・日本での就職まで目標実現を導く経験と指導力!

専門学校エール学園には、現在進学希望者を対象とした応用日本語学科の5つのコース、就職希望者を対象とした国際ビジネス学科、国際コミュニケーション学科の3つのコースがあります。

専門学校



応用日本語学科

東大・京大・阪大進学コース

大学受験予備校としての50年以上にわたる受験指導の経験を活かして、試験に合格する学力を身につけます。日本留学試験対策は徹底した演習で弱点を補強します。TOEFL対策、小論文、数学、理科も演習・フィードバックを重ねますので、つねに理解度を確認しながらステップアップできます。自信をもって、日本留学試験・大学の試験・TOEFL・面接・口頭試問で実力を発揮できます。

応用日本語学科

国公立大学進学コース
「国公立大学・大学院入試フォーラム」を毎年開催し、各大学の出題問題の分析結果を公表しています。小論文・英語・数学・物理・化学について傾向分析と対策を示しその内容を授業に活かしていきます。授業で学んだことを演習(問題練習)で確認しながら進めます。問題を解く力が大幅に向上し、学力がついていることを実感できます。理科系科目・小論文では宿題を課し、自宅学習を習慣化し着実に基礎力を高めていきます。

応用日本語学科

大学院進学コース
日本の大学院への進学を目指して、勉強していくコースです。自身が深めたいと考える研究テーマを定め、大学院へ進学する際に求められる日本語力を応用レベルへと高めていくとともに、幅広い知識を習得することで、大学院への進学に十分対応可能な能力を身につけることができます。自分の将来を見据えた上で、研究したいテーマをより確かなものとするようサポートしていきます。

応用日本語学科

有名私立大学進学コース
進学コースには多様な分野に関心を持った学生が集まっています。それぞれが目指す大学の分野も多岐にわたります。それをサポートするため、学生が自分の興味関心に応じて受講できる選択授業を設けています。50年以上の実績があるエール予備校のノウハウを活用し、将来を見据えた学部、学科を明確にし上位校を目指します。

応用日本語学科

進学日本語コース
日本で大学・専門学校に進学するためには、何よりも日本語能力を伸ばすことが必要です。このコースでは日本語能力試験合格を目指して、能力別に編成されたクラスで日本語を勉強します。そして、日本語で自分を表現する力やコミュニケーション能力など、面接試験や大学・専門学校入学後も役に立つ力も伸ばします。さらに、進路指導はメンター(クラス担任)によるキャリアデザインの授業、個別面談で行い、みなさんをサポートします。

国際ビジネス学科

デュアルビジネスコース(100%就職保証)
日本の大学・大学院・専門学校に在籍している留学生の平均就職率が27.0%(JASSOの資料より)中、エールの「デュアルビジネス(100%就職保証)コース」は、まさに就職率100%を達成しています。理由は経営者や現場で活躍する実務経験豊富な講師が時間をかけて徹底的に指導し、1年で専門知識を身に付け、デュアルシステムを利用して就職を目指し、また数多くの企業と連携し、入学4か月目からインターンシップを実施する実践学習型コースだからこそ就職率100%を実現できるのです。日本で是非就職したいと希望する留学生に特化したコースです。

国際ビジネス学科

経営・マーケティングコース
語学をコミュニケーションのツールとして活用し、様々なビジネスシーンで即戦力となるスキルを実践的な角度から学習します。日本国内および自国における貿易関係企業、経営の企画・管理や経営者、起業家、家業後継者を育成します。 ビジネスに必要な人・物・金・情報と理念・ミッションをベースにしたビジョンと戦略の策定、環境変化の対応等、実践的な角度から経営管理能力を身につけるとともに、専門知識や国際ビジネスに必要なコミュニケーション能力を身につけます。

国際コミュニケーション学科

サービス・通訳コース
語学をコミュニケーションのツールとして、観光、ホテル、接客業などで活躍する人材を育成します。また日本国内および自国の企業に就職するための知識や国際ビジネスコミュニケーション能力を身に付け、企業の即戦力となるスキルを実践的な角度から学びます。

日本語学校



大学受験予備校としての50年以上にわたる受験指導の経験を活かして、東大・京大・阪大など難関大学の入試に合格する学力を身につけます。日本留学試験対策は徹底した演習問題練習で弱点を補強します。TOEFL対策、小論文、数学、理科も演習・フィードバックを重ねますので、つねに理解度を確認しながらステップアップできます。自信をもって、日本留学試験・大学の試験・TOEFL・面接・口頭試問で実力を発揮できます。堂々と答えられる実力をつけ試験に臨めます。
大学受験予備校としての50年以上にわたる受験指導の経験を活かして、国公立大学の入試に合格する学力を身につけます。日本留学試験対策は徹底した演習問題練習で弱点を補強します。TOEFL対策、小論文、数学、理科も演習・フィードバックを重ねますので、つねに理解度を確認しながらステップアップできます。自信をもって、日本留学試験・大学の試験・TOEFL・面接・口頭試問で実力を発揮できます。堂々と答えられる実力をつけ試験に臨めます。
日本の大学院への進学を目指して、勉強していくコースです。自身が深めたいと考える研究テーマを定め、大学院へ進学する際に求められる日本語力を応用レベルへと高めていくとともに、幅広い知識を習得することで、大学院への進学に十分対応可能な能力を身につけることが出来ます。自分の将来を見据えた上で、研究したいテーマをより確かなものとするようサポートしていきます。
大学、専門学校に進学したい、就職をしたいとと思っている方のための日本語力を高めるコースです。日本語能力試験N1,N2合格対策や目標に合わせた進路相談、指導を行っています。
外国人にとって日本の就職活動は、理解できない部分がたくさんあることでしょう。 そこで日本企業就職コースでは、1年間で履歴書記入、面談マナー、自己PRの方法などの具体的な就職対策を学ぶとともに、日本で働くための商習慣や企業が重視している一般常識・教養なども含めたビジネストレーニングも実践していきます。 経験豊富なプロ講師陣が学生一人ひとりの個性や目標を把握し、それぞれの希望進路に沿った適切な指導を行っていくことで、すべての学生が希望する仕事に就き、そして日本企業で活躍することができる人材になれるよう育成します。
アート、イラスト、漫画を描きながら、楽しく日本語を学びます。


© All rights reserved. Powered by ehle institute.