© ehle institute. All rights reserved.

在校生の方へ

For Current Students

Use of Facilities

施設の利用

事務所

日本語教育学科事務所

  • エール学園3号館1階

    – 業務時間:月曜日~土曜日(午前8時30分~午後4時30分まで)
    – 日曜日、祝日、お盆、年末年始は休業

専門学校事務所

  • エール学園 5号館1階

    – 業務時間:月曜日~土曜日(午前8時30分~午後4時30分まで)
    – 日曜日、祝日、お盆、年末年始は休業

掲示板

日本語教育学科 (3・4号館の決められた場所)

専門学校 (1・5号館の決められた場所)

皆さんへ一斉にお知らせしなければならない時、掲示板を通じて伝達します。
また、個人に連絡がある場合も、掲示板に名前か学生番号を貼り出します。
奨学金・学費納入・学校行事・教室変更の案内など大切なお知らせを貼り出しますので、毎日掲示板に目を通すようにしてください。
学校外で開催されるイベント情報やアルバイト情報などもたくさん掲示する予定です。
掲示板を確認しなかったために思わぬ不都合や不利益を招く場合もあります。充分気をつけ、毎日目を通す習慣を身に付けておきましょう。

教室・自習室

日本語教育学科 (3号館の決められた場所)

自習室として使用できる教室は3号館の指定された教室です。メンターからお知らせします。日曜日・祝日はお休みです。利用時間は午後5時までです。土曜日は午前9時から午後5時まで利用できます。自習室では、皆さんが気持ちよく勉強できるように静かにご利用ください。 教室内の机は、個人の指定の机ではありませんので、机の中に教科書や個人の私物を置かないでください。プリントも持って帰ってください。また個人のゴミは個人が片付けてください。

専門学校 (5号館の決められた場所)

自習室として使用できる教室は5号館の指定された教室です。メンターからお知らせします。日曜日・祝日はお休みです。利用時間は午後5時までです。土曜日は午前9時から午後5時まで利用できます。自習室では、皆さんが気持ちよく勉強できるように静かにご利用ください。 教室内の机は、個人の指定の机ではありませんので、机の中に教科書や個人の私物を置かないでください。プリントも持って帰ってください。また個人のゴミは個人が片付けてください。

パソコンコーナー

日本語教育学科 (3号館2階)

設置してあるコンピューターは、インターネット接続されていますので、各種情報検索や印刷に利用してください。
利用時間は午前9時から午後5時までで、日曜日・祝日はお休みです。
飲食、たばこは禁止です。たくさんの人が利用するのでゲームや場所取りはしないでください。

専門学校 (1号館301室、302室 3号館203室)

事務所にお問い合わせください。

喫煙場所

エール学園の館内は全面禁煙です。


喫煙は3号館・5号館外の指定場所でお願いします。どこの国においても喫煙する人たちのマナーはとても大切です。
また、学校周辺や学外でのタバコのポイ捨ても禁止です。
午前8時30分から午前9時までは禁煙タイムのため、喫煙はできません。
また、授業時間に該当する時間帯の喫煙はできません。

駐輪場

自転車通学をする場合は、学校の許可が必要です。
希望者はメンターに申し込み、エール学園所定の シールをもらって貼ってください。
所定の場所にルールを守って駐輪してください。シールを貼っていない自転車、ルール違反の自転車は学校で鍵をかけて数日預かり、返せません。
悪質な場合は破棄します。

※本校では在学中の電動自転車・オートバイ・車の運転を禁止します。


© All rights reserved. Powered by ehle institute.