© ehle institute. All rights reserved.

お知らせ

NEWS

  • 職員の志
  • 5.いつも笑顔を忘れず、好印象を与える身だしなみを心がける。

5.いつも笑顔を忘れず、好印象を与える身だしなみを心がける。


身だしなみの部分で『におい』について触れます。個人差や、感じ方の違いは多々ある部分だと思います。
中高年になると、加齢臭の話題が出てきます。そんな中、昨年の父の日に上の息子から、プレゼントが届きました。大きな箱を開けるとまた箱があり、それもあけると、さらに小さな箱が入っていました。ようやく小さな箱を開けると、中に石鹸が入っていました。「柿渋石鹸」でした。
妻からは私の加齢臭対策のために贈ってくれたのよ!・・と言われました。早速、使ってみることにしました。結構高価なものらしく週の内1、2回大切に使い始めると、妻から、結構効果あり・・・の感想をもらいました。
それと、2,3年前からは、毎朝、髪の毛のシャンプーと、体の乾布摩擦を実践しています。他の方に出来るだけ不愉快な思いをさせないために日々、努力を怠らないようにしたいと思います。また、加齢臭対策などで妙案があればみなさん、ご教示下さい・・・・。


© All rights reserved. Powered by ehle institute.