© ehle institute. All rights reserved.

お知らせ

NEWS

  • 職員の志
  • 21.地域社会の一員として、地域の方々に真に喜ばれる学園を目指す。

21.地域社会の一員として、地域の方々に真に喜ばれる学園を目指す。


地域という言葉を大阪という言葉に置き換えて話をします。地域の方々に真に喜ばれる学園になるためには、もちろん近隣の方達と積極的に交流していくということも大切ですが、私達が積極的に留学生や外国のセンターを通じて学校がある大阪をアピールしていくことも地域の方々に喜ばれる方法の一つであるのではないかと思います。
  以前に韓国の学院で仕事をしているときに日本語科を取りまとめていた方が常々おっしゃっていたことは英語科に負けるなという言葉でした。韓国では英語を勉強したい学生は何もしなくても集まるけど日本語を希望する学生は少ないから一度来たらどんな手をつかっても離すなというようなことをおっしゃっていました。
  引っ越す前は大阪といえばグリコの看板ぐらいしかイメージとしてなかったのですが、大阪市内を歩いてみると大きな町だけあって庶民的なところから高級なところ、新しく開発された所から歴史ある所までなんでもある町だとおもいました。そういったことを外国にいる人たちに伝えていければいいなと思いました。
入学支援事業本部 学生支援室 小林義史


© All rights reserved. Powered by ehle institute.