© ehle institute. All rights reserved.

お知らせ

NEWS

  • 職員の志
  • 2.ネット等による情報のシェアーを行いつつ、特に変化に対応するための最新情報を敏感に察知する。

2.ネット等による情報のシェアーを行いつつ、特に変化に対応するための最新情報を敏感に察知する。


「特に変化に対応するための最新情報を敏感に察知する」という部分は企業が生き残りをかけて大切だと思います。私の仕事は就職やインターンシップの開拓ですが、震災の影響で観光業界が死滅している状況です。震災後、ホテル様に訪問したとき、生の声として7月までキャンセルをもらっているという事を知り、観光業界から貿易業界に開拓をシフトしました。また、少し時間が経ち現在、少し回復してきているという声を生で聞き、その後で5/20震災後初の中国人団体観光客が東京に来るという事をネットのニュースで知りました。この状況を受け観光業界にもアプローチをかけて行くという合図だと思っています。知りたい情報にアンテナを立てることによって、ネット、リアルの環境で、ほしい情報がキャッチする。この努力が企業が生き残るために必要だと思います。
キャリア教育事業本部 キャリア教育メンタリング室 西村康司


© All rights reserved. Powered by ehle institute.