© ehle institute. All rights reserved.

お知らせ

NEWS

  • 職員の志
  • 19.なんでも相談しあえる、ポジティブな雰囲気づくりを心がける。

19.なんでも相談しあえる、ポジティブな雰囲気づくりを心がける。


私は大阪で生まれ、大学も大阪、卒業後も大阪で就職しました。

 2006年9月にエールに入社しましたが、実はそれ以前は名古屋で働いていました。大阪にいるときには気がつかなかったのですが、大阪が世界に誇る場力はボケとツッコミだと最近思います。

 私はどちらかと言えばボケるほうなのですが、名古屋では文化が違うのか、周りの人が引いたり、無視されるのがおちでした。これは本当の話ですが、名古屋は自分が住むべきところではない、大阪に戻りたいという思いから、転職活動をし始め、エールにお世話になったのです。

 大阪特にエールは、絶妙なボケとツッコミがあり、職場環境の潤滑油になり、それが前向きな業務につながっている気がします。

 どちらかと言えばボケるほうだと書きましたが、エールには世界最強のボケ担当のNさんがいらっしゃるので、ツッコミに回ることになりました。人間関係も深まり、前向きな気分にさせてくれるNさんに毎日感謝しています。
入学支援事業本部 本部長 韓洋春


© All rights reserved. Powered by ehle institute.