© ehle institute. All rights reserved.

お知らせ

NEWS

  • 職員の志
  • 18.整理整頓された、居心地のよいハード環境づくりに努める。

18.整理整頓された、居心地のよいハード環境づくりに努める。


異動となって一月が経ち机回りもやっと片付きました。連休前には事務所や教室も整理出来て居心地の良さという部分では少し改善されつつあると思います。次に取り組んでいるところは事務作業の効率化と、受講生が訓練に専念できる環境作りです。現在、キャリアの講座も含めると受講生は250名で、その事務手続きは、毎月の報告や書類の作成など様々あり、できるだけスムーズに行えるような仕組みを作りたいと思っています。受講生にお願いしている手続きには学生支援室でのシステムをアレンジしたものもあります。また、職員間の情報共有はまだまだですので、このあたりにも着手したいと思っています。もちろん、講師の先生方にも気持ちよく仕事をして頂ける努力も忘れないようにしていきます。そのあたりが自分の役割だと思いますので、時には嫌な役目を引き受け、今日も各号館を走り回りたいと思います。
メンタリング事業本部 メンタリング開発室 室長 豫城聖子


© All rights reserved. Powered by ehle institute.