© ehle institute. All rights reserved.

お知らせ

NEWS

  • 職員の志
  • 17.成功も失敗も、すべて自分と他者の成長に活かす。

17.成功も失敗も、すべて自分と他者の成長に活かす。


私は「活力」の17番、「成功も失敗もすべて自分と他者の成長に活かす」についてお話させていただきたいと思います。
韓国のことわざの中で「失敗は成功の母」というのがあります。失敗を恐れて何もやらないことではなく、失敗を恐れず、どんどんチャレンジしていけば、それが成功に繋がるという意味ですが、初めて17番を読んだ時に、そのことわざを思い出しました。また、それが現在自分にとって一番必要なことだと思いました。日本においての社会経験がないため、また、まだ日本語力も十分ではないため、これからの仕事ことが少し心配でもありますが、17番の内容通りにどんな結果になってもそれが自分の成長に繋がり、またそれが一緒に働いていらっしゃる方々の成長にも繋がると信じて頑張りたいと思っています。
キャリア教育事業本部 コミュニティビジネス開発室 任滸龍


© All rights reserved. Powered by ehle institute.