© ehle institute. All rights reserved.

お知らせ

NEWS

  • 職員の志
  • 16.決断を持ってチャレンジを行い、すすんでリスクをとる生き方を選び、勇気を育む。

16.決断を持ってチャレンジを行い、すすんでリスクをとる生き方を選び、勇気を育む。


折角チャレンジするのなら、手にするものはリスクではなくメリットであるべきです。
チャレンジするにはそれなりの動機や、情熱がないと出来ません。わざわざ危険な場所に情熱を持って身を投じる必要はありません。このテーマは失敗するとリスクが伴うような案件も成功を信じて挑戦しようという事だと思います。

正直なところ私は幼少のころから通信簿にも書かれるくらい物事に対して情熱や感動が薄いので、当然大したチャレンジをしていませんので、我ながらあの時はチャレンジしたなーっと今思い起こせるエピソードはありません。行きたい学校も興味のある事も特になかったので、受験勉強もしたことがありません。この歳になっても未だにこの先の人生どう生きようかなーと考えます。思うことはただ、自分が死ぬ時に後悔しないような生き方をしたいということだけです。


© All rights reserved. Powered by ehle institute.