© ehle institute. All rights reserved.

お知らせ

NEWS

  • 職員の志
  • 16.決断をもってチャレンジを行い、すすんでリスクをとる生き方を選び、勇気を育む。

16.決断をもってチャレンジを行い、すすんでリスクをとる生き方を選び、勇気を育む。


人生を過ごして行くと決断をしなければならない時がきます。
それによってリスクもあり、運があれば、スムーズに行くこともあります。
私も30歳になってから、自分の人生にいろいろ悩みはじめるようになりました。

このままでいいのか、未来はうまくいくのか、など、考えてなやんで、日本に行くことを決めて、日本にきて、日本語も話せるようになって、結婚もできて、いろんな良いことがありました。 運があったと思います。

何かを決断するときには心配や悩みがあると思います。仕事や自分のことで悩むだけでは、何もできることはないと思います。たとえば、家電製品を買うときも、買うか、どうか、迷って、結局、決断を出さないと買うことはできません。だれでも、そうですが、何かをしたい時に自分から動かないと何もできません。

皆さんも、小さいことでも、計画して、まだ、やってない、出来てないことがありましたら、決断して、やってみたら、新しい世界が開けるかも知れません。
入学支援事業本部 入学支援室 任 滸龍


© All rights reserved. Powered by ehle institute.