© ehle institute. All rights reserved.

お知らせ

NEWS

  • 職員の志
  • 13.深い自己に気づくことによって、活き活きと行動できる体力を維持する。

13.深い自己に気づくことによって、活き活きと行動できる体力を維持する。


今までどういう自己の気づきがあったかというと、自分自身の経験からということもありますが、客観的に自分を見てくれる人から学ぶことも多かったと思います。

幸い人との出会いには恵まれていて、喜怒哀楽を共有できる仲間や、ダイレクトに自分の欠点や弱点、課題などを意見してくれる人がおり、そういった仲間がいるということは本当に有難いことだと思います。

自分がピンチに陥った時の対処法は、自分がよく知っていると思うのですが、冷静に第三者からアドバイスされることで、一番の解決法を見つけられることが私の場合多々とあります。

そうやって考えると、人との出会い、特に話ができる相手との出会いというのは本当に貴重だなと思います。そういった仲間と率直にものを言い合いながら情報交換することで、雑学のようなことから自分自身のことまで色々なことを幅広く知ることができ、そこから自分が何をすればベストなのかを見つけることができるのだと思います。

実際に自分の中ででもまだまだいくつかの課題があるのですが、この行動指針を念頭に、私に一番合ったスタイルで対処していきたいと思います。


© All rights reserved. Powered by ehle institute.