© ehle institute. All rights reserved.

お知らせ

NEWS

  • 職員の志
  • 13.深い自己に気づくことによって、活き活きと行動できる体力を維持する。

13.深い自己に気づくことによって、活き活きと行動できる体力を維持する。


20年ぶりにマラソンを走ることになりました。

大阪ごちそうマラソンというマラソンです。24kmのハーフマラソンですが、当初は「お付き合い」とノリで国際人財活用ネットワーク交流会で出場すると宣言しました。

実行委員会の近藤様とは昨年度、留学生がボランティアで参加させていただいた経緯あり、楽しませてもらいました。

今度は自ら出場することを決めました。

目標を持つと、いろんな良い影響が出ています。仕事から早く帰った時に4Kmほど走っているのですが、有酸素運動なので、雑念が整理され、考えが整理されていきます。

また、子供たちと一緒に走ったり嫁さんを入れた家族4人で走って、わきあいあいとしています。

このごちそうマラソンが続く限り出ようと思っていまし、他のマラソンにも参加してゆきたいと思っています。
キャリア教育事業本部 企業連携・就職支援室 室長 西村康司


© All rights reserved. Powered by ehle institute.