© ehle institute. All rights reserved.

お知らせ

NEWS

  • 職員の志
  • 1.人の強みを活かすキャリアや進路情報の蓄積に心がけ、個人の成長を支援する。

1.人の強みを活かすキャリアや進路情報の蓄積に心がけ、個人の成長を支援する。


いつも、個人の成長を支援するためには何をどうやってするのかということをよく考えます。個人の成長を支援し、成功した、ある会社の社長さんがいます。その社長さんはいつもメモすることを身につけるようにしてくださいと言いました。その方はスケジュールやいろいろな仕事のことをメモして置きました。また、その方は時間と約束は大事なことであることや、うっかり忘れたり、守らなかったりする人は失敗人であると強調しました。メモをすることは簡単なことだと思いますが、それを日常的に続けて行うことはなかなか難しいことだと思います。自分の努力がなかったらできないことだと思います。メモをすることはキャリアや進路情報の蓄積に役に立つことだと思います。私は私のブログで、自分が必要な情報や写真などをのせていますが、それも、私の生活における一種のメモだと思いますので、そういったことから私の自身の成長を発展できるようにしていきたいと思います。
キャリア教育事業本部 コミュニティビジネス開発室 任 滸龍


© All rights reserved. Powered by ehle institute.