TERA外語ビジネス学院

問い合わせ・お申込み
06-6647-0021
お問い合わせ
ホーム > 学校案内

TERA外語ビジネス学院

当学院は学校法人エール学園グループの姉妹校として2009年4月に大阪で開校いたしました。

当学院では午前の授業で外国人が日本の会社で仕事をする際に必要な、ビジネス日本語に関する知識や文化に関する情報を専門的に学習でき、午後には日本における就職活動をする際に必要な情報やマナーなどを学べる講座を行っています。

また、当学院には姉妹校としてEN日本語学校とSEIKO外語学園がございます。EN日本語学校では、午前・午後の両方で授業が行われ、同じ学習期間でも他の学校より日本語に触れる機会が多くあります。午後の授業内容は言葉の勉強ではなく、日本の生活文化について多くのアクティビティが含まれているので、様々な角度から日本語を学習することができます。

SEIKO外語学園では、日本語だけでなく、日本語能力試験対策講座など様々な日本語の試験準備のための授業を行っています。

また当学院グループの母体となる学校法人エール学園は大阪で50年以上の教育事業に従事し、多くの卒業生を輩出してまいりました。学園には大きく専門学校、予備校、そして日本語学校があり、外国人留学生1500名程度の学生が在籍しています。

今後も、日本及び海外の日系企業で活躍できる優秀な外国人の人材を輩出する学校として、充実したカリキュラム作りを続けてまいります。