© ehle institute. All rights reserved.

お知らせ

NEWS

ゴールデンウイークの一時帰国・海外渡航の禁止について


2022年4月19日

エール学園在校生の皆さんへ

 

エール学園

校長 木村 多惠子

 

 

ゴールデンウイークの一時帰国・海外渡航の禁止について

 

新学期がいよいよ始まりました。この時期は皆さんの将来を決めるといっていいほどの大切な時期です。日本では4月の終わりからゴールデンウイークが始まりますが、ゴールデンウイーク期間中の母国への一時帰国・海外渡航については、禁止をいたします。
但し、学校が公欠と認めている慶弔事項はこの限りではありません。

新型コロナ新規感染者の減り方が鈍る中、若年層の陽性者数が増加しています。また、入国が制限され、いつ再入国が禁止されるかもしれません。みなさんが日本に戻って来られなくなる恐れがあります。日本への再入国ができなくなると、留学の継続が不可能となります。海外滞在中はオンライン授業の参加を認めません。安易に考えないでください。

合わせて、引き続きの感染防止のためのマスク着用、手洗い・うがいの実施、外食時の黙食の励行、多人数での会食の自粛をお願いします。皆さんの自覚ある行動を求めます。

 

 

以上


© All rights reserved. Powered by ehle institute.