エールの就職支援システム

企業への就職を決めるには、豊富な経験と知識を持ったキャリアコンサルタントの支援が不可欠。エールはきめ細かい支援体制でみなさんの就職を実現させます!

キャリアデザイン 「自分発見」

キャリアデザインの授業では、自分の人生をどのように過ごしていくのか、自分にとってベストな職業や生き方は何かを考えていきます。そのために、様々な方法で自己分析をし、自分の価値観や能力を明確にしていくプログラム

が用意されています。 同時に、それらのことを仲間と関わりあいながら行うことで、これからの社会で求められる人間関係構築力をつけていきます。

就職ゼミ

就職ゼミでは、就職に必要なビジネスマナー、モチベーション等を一般社団法人日本留学生支援機構(jfo)の強力なバックアップのもと学び、ビジネスマナーだけではなく様々な企業や業種の経営者から直接話を聞くことができます。

合同企業説明会へ同行

どんな業種、企業があるのかをスタッフも一緒に行ってチェックします。フォローも任せてください。

個別面談

一人ひとりの希望や目標、スキルなどを聞き取りながら、就職活動のスケジュールを立てます。
どんな小さなことでもOK! 何度でも相談にのります。

書類

応募のための準備①

履歴書、職務経歴書、自己PRなど応募に必要な書類の準備のお手伝いです。
世界に一つだけの履歴書を作りましょう!

面接

応募のための準備②

面接時の注意、企業のチェックポイントなどを説明後、模擬面接を実施します。
実際に面接が決まった場合も事前に個人練習を受付けます。

求人票の提供

学生の皆さんが応募できる求人を探します。
面談で聞いている希望の企業も探します。
掲示板やメールで随時お知らせします。

インターンシップの紹介

在学中のインターンシップも紹介します。
その後就職につながる可能性もあります。

インターンシップ先企業例へ

就労ビザの取得の説明(在留資格の変更)

就職が内定した場合や、卒業後に在留資格を変更して
就職活動をする場合に必要な書類の案内をしたり、相談にのります。

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3丁目9番1号 難波ビル1階
留学生 入試事務局 TEL 06-6647-0018 / FAX 06-6647-0047

© 2019 EHLE COLLEGE OF OSAKA.