学校法人エール学園は大阪にある留学生の大学進学・就職をサポートしている専門学校・日本語学校です。

        


講師紹介


吉川宗男 哲学博士
ハワイ大学 名誉教授
NPO法人国際メンタ-シップ協会 名誉教授

多国籍企業のためのコンサルタント・ファシリテーター・トレーナー
専門分野: メンター学、人間学(統合哲学)、異文化ビジネスコミュニケーション論、人間関係論、リーダーシップ
著書: 「出会いを哲学する(人生を豊にするメビウスの原理)」「病気に強くなる生き方のヒント」石原結實対談集など

開催場所

学校法人エール学園3号館

参加者の声

・「仕事で労務管理のコンサルに生かせると感じました。(社会保険労務士)
・「教員としての意識改革の重要性を痛感しました。普段雑務に追われて心に余裕もなく学生に対応したいた事を顧みる事が出来ました」(大学教員)
・「成長ステージに合ったティーチングスタイルを選ぶ事が重要であることを知った」(大学教員)
・「人を育てるとは何か。教育の在り方を改めて考える事が出来た」(人材育成担者)
・「相手の状況、状態を知る事は、子供に対してだけでなく親との対応、同僚との関係、地域の人との対応等、私たちにとっては必要不可欠なものです。洞察力をもっと磨いて行きたいと感じました。(中学校教員)
・「自分をどうみるかという点では、強み弱みを改めて意識する事が出来てよかった。何よりも元気の出る研修であった事がよかった。」(小学校教員)

お振込先

下記に必要事項をご記入の上、ファックスでお申し込みください。講座実施の1週間前までに講座費用のお振込みをお願い申し上げます。

・銀行名:三井住友銀行 大阪第一支店
・口座番号:普通預金 8966019
・口座名義:学校法人エール学園

•この講座はNPO法人国際メンターシップ協会のメンター認定講座となっております。講座受講後、レポートを協会事務局に提出していただくと「協会認定アソシエートメンター」の資格を取得することが可能です。(認定料は有料となります。¥20,000)

mentor_apply_btn