© ehle institute. All rights reserved.

お知らせ

NEWS

  • 職員の志
  • 8.たえず感謝する心を持ち、言葉や態度で示す。

8.たえず感謝する心を持ち、言葉や態度で示す。


私なりには、いろいろな方に何かをしていただいたら、いつも感謝の気持ちを持っているつもりですが、それを言葉や態度で表すことは難しいものだと思います。私は今、日本で働いているので韓国に住んでいる母や父に連絡をあまりしてないです。いつも、 母や父に 感謝する心がたくさんありますが、なぜか表現するのが難しいです。韓国では両親の日という日があります。日本でもあると思いますが、その日は感謝の心で花を贈る日です。国民皆がその日は家族と過ごします。その日があるので 母や父に少しでも 感謝する心を伝えるのが可能だと思いますが、いつでも 感謝の心を 言葉や態度で示すように生きたい思います。もちろん、仕事や私生活でお世話になっている人は数知れないほどいるので、改めて意識して毎日の生活を送らなければならないと思いました。
キャリア教育事業本部 コミュニティビジネス開発室 任滸龍


© All rights reserved. Powered by ehle institute.