© ehle institute. All rights reserved.

お知らせ

NEWS

  • 職員の志
  • 19.なんでも相談しあえる、ポジティブな雰囲気づくりを心がける。

19.なんでも相談しあえる、ポジティブな雰囲気づくりを心がける。


なんでも相談しあえるポジティブな雰囲気づくりを心がける。このテーマの中の「何でも相談しあえる」と言う言葉はとても難しいことではないと思います。
誰にでも言いにくいことはあるし、仕事場でも話しにくい雰囲気のときがあると思います。相談しあえるポジティブ雰囲気を作ると言うことはどんなところでも大切なことだと思います。最近、家庭でも家族と対話が少なくなって子供たちがよくない環境に走ってしまうことが増えています。そのような状況をみると特に対話の重要性を感じます。もちろん、それは職場でも大切なことだと思いますし、ポジティブな雰囲気を作ることは会社にもいい影響があると思います。自分が考えているいいアイディアや言いにくい話も話せる雰囲気が作られようになれば、自分にも、職場にも発展が期待できると思います。
キャリア教育事業本部 コミュニティビジネス開発室 任 滸龍


© All rights reserved. Powered by ehle institute.