© ehle institute. All rights reserved.

お知らせ

NEWS

  • 職員の志
  • 18.整理整頓された、居心地のよいハード環境づくりに努める。

18.整理整頓された、居心地のよいハード環境づくりに努める。


今、2号館では増田さんを中心に掲示板の有効利用に取り組んでいます。

今まで、あまり意識せずに、ごちゃごちゃしていたものを整理して、かなり見やすくなっています。

去年の反省点ですが、就職フェアーなど、もう既に終わったようなものや、同じ求人票をずっと貼っていたのですが、
私は、この掲示板の利用に大賛成です。

今、春日日本語学園に行かせていただいているのですが、以前、大学院進学クラスの学生の写真「大学院進学クラスと愉快な仲間たち」というタイトルを付けて添付ファイルで送った、文書を印刷して貼ってくれていました。

こういうものは見ていると嬉しくなります。

今年は私にもトイレの前の、ガラスばりのショーケースを就職・インターンシップコーナーでいただきました。

そこには、学生のインターンシップの写真などを掲示しています。

学生も嬉しそうに見ていたり、講師の先生もたまに見ています。

また、自動販売機コーナーのパネルにはエール以外のイベントのポスターを貼っています。

エールの学生が参加できそうなものを積極的に貼っています。

その掲示板を見ると、楽しくなってきそうなものを、どんどん貼って行きたいと思っています。

楽しくなるような雰囲気を作ってゆきたいと思っています。
キャリア教育事業本部 キャリア教育メンタリング室 西村 康司


© All rights reserved. Powered by ehle institute.