© ehle institute. All rights reserved.

お知らせ

NEWS

  • 職員の志
  • 17.成功も失敗も、すべて自分と他者の成長に活かす。

17.成功も失敗も、すべて自分と他者の成長に活かす。


振り返ってみれば成長体験というのはこれといって浮かんできません。
失敗は数え切れないくらい出てくるのですが・・・。
そんななかで一つだけ自分に言い聞かせているのは、失敗を、うまく行かないことを、他者や上司、環境のせいにしないようにしようということです。とかく「私はがんばっている」ということを免罪符にし、原因を追究することなく失敗を他者のせいにしようとする風潮があると思います。
しかし私はまず自分がどうなのか、どう工夫すれば次は同じ失敗をしないようにするのかを意識していきたいと思います。そういうなかで互いの成長につながる関係へと発展すると信じています。失敗することで萎縮することなく、次への飛躍につなげていく、そんな発想で業務にあたりたいです。そのためにも数々の失敗から学び、業務スタイルや日々の自分のあり方を大胆に変えていくチャレンジをしたいと考えます。
入学支援事業本部 本部長 韓 洋春


© All rights reserved. Powered by ehle institute.