© ehle institute. All rights reserved.

お知らせ

NEWS

  • 職員の志
  • 17.成功も失敗も、すべて自分と他者の成長に活かす。

17.成功も失敗も、すべて自分と他者の成長に活かす。


「新規開拓なくして成長なし」というマグマグから発行されているわりと有名なメールマガジンを発行している岡村様とは、彼が大阪に来た時、ヒルトンホテルでお会いしております。
>この言葉どおり、私も「新規開拓なくして成長なし」というキーワードを大事にしています。
>私は、訪問販売で200万円を超える教材を売っていたころのノートを大事にしています。
>そのノートには様々なことが書いてあります。
セールスの技術的なことを、かなり勉強しました。ノウハウの宝庫です。
また、そのノートには1日何件コールしたか、30分以上トークした件数など刻銘に記録されていて少なくとも朝8時から夜中12時ごろまで約200‾300コールしていたこと。

そのうちで30分以上話せるのは5件くらいであること。などが記録されています。

すなわち、200件コール以上してもわずか5件ほどしか残らない、殆どが失敗です。
そうして、その中から見込みを上げ、実際に契約に結びつけていけるのです。

今、企業開拓をしていますが、リストアップしたところにアタックしていく。
その失敗した屍を乗り越えてようやく1件が取れる。

そういう不断の努力から企業連携がなりたっていく。
「新規開拓なくして成長なし」というキーワードは私の信念であります。
入学支援事業本部 事業開発室 室長 西村康司


© All rights reserved. Powered by ehle institute.