© ehle institute. All rights reserved.

お知らせ

NEWS

  • 職員の志
  • 14.「なりたい自分、つくす自分」を深め、自分が心から納得できる生き方に近づく努力をする。

14.「なりたい自分、つくす自分」を深め、自分が心から納得できる生き方に近づく努力をする。


私は10数年前、勤務した税理士の先生が稲盛会長の勉強会「盛和会」の会員でした。個人的にも稲盛会長の著書は「実学」(職業会計人は必ず読む本)読んでいて、ファンの一人です。稲盛会長の経営哲学の中で「利他の精神」について関心を持っていて、エール学園のメンタリングの考え方に近いなと思っていました。私は、インターンシップ等で企業開拓する時、必ず意識していることがあります。企業様にメリットがあるように、学生を紹介するだけではなく、他の会社を紹介したり、また、その会社の営業をしてあげることがあります。そうすることで喜んでくれるケースが多くあります。私は、今まで紹介されっぱなしの方が多かったので、(この人に頼めば、すばらしい人を紹介してもらえる、頼られるような)紹介ができる人物になりたいと思っています。
キャリア教育事業本部 キャリア教育メンタリング室 西村康司


© All rights reserved. Powered by ehle institute.